掲載日: 文章:Clipee運営局

マーリンズ・イチローは代打で凡退!元中日のチェン・ウェインが敗戦投手に

マーリンズ・イチローは代打で凡退!元中日のチェン・ウェインが敗戦投手に
photo by GettyImages

現地時間4月26日、シチズンズバンクパークで行われたフィラデルフィア・フィリーズ対マイアミ・マーリンズの一戦は7-4でフィリーズが勝利した。イチローは代打で出場したものの安打は生まれず三直に倒れている。田澤純一の登板機会はなかった。

打率.174と上向かず

マーリンズの先発はかつて中日ドラゴンズで活躍していたチェン・ウェイン。チェンは3回に2死満塁のピンチを招くと4番のマイケル・フランコに満塁弾を浴び5回4失点と試合を作ることができなかった。

マーリンズは3-6と3点ビハインドで迎えた7回表に1点を返し尚も1死二塁の場面で代打イチロー。反撃のために一打が期待されたものの、三直に終わりチャンスを生かすことはできなかった。この後、守備につくことはなくイチローの出番はこの打席のみとなった。

これでイチローは打率.174(23打数4安打)と調子は上がらない。メジャー17年目の大ベテランであるイチローの巻き返しに期待したい。

マーリンズ・イチローは代打で凡退もチームはパドレスに勝利!

キーワード

新着記事