掲載日: 文章:Clipee運営局

【阪神】インフルから復帰の藤浪が2勝目!ドリスは球団タイ記録の月間10S目!

4月27日、阪神タイガースは阪神甲子園球場で横浜DeNAベイスターズとの4回戦を行い、5-2で勝利した。阪神の先発・藤浪晋太郎は5回2失点の好投で今季2勝目を挙げた。9回を抑えたドリスが月間10セーブ目を記録し、球団記録に並んだ。

「お得意様」DeNA相手に8連勝の藤浪

インフルエンザにより登板間隔が空いてしまった藤浪だが、その影響は感じさせなかった。初回から2四球で走者を許すが、持ち味の荒れ球でDeNA打線にあと一本を許さない。3回には自らのエラーでピンチを広げ、DeNAの4番・筒香嘉智に適時打を浴びるも続くロペスを併殺打に仕留める。5回には筒香に今季1号本塁打を浴びたが、追加点は許さず5回2失点でマウンドを降りた。

その後は岩崎優、高橋聡文、マテオ、ドリスと繋いで完封リレーを完成させた阪神。今月10セーブ目を挙げたドリスは藤川球児らが持つ球団記録に並んだ。

また、マツダスタジアムで行われた試合で読売ジャイアンツが広島東洋カープに負けたため、阪神は2位に浮上した。

【阪神vs.DeNA】藤浪晋太郎vs.井納翔一 雨天中止で藤浪がスライド先発!得意DeNA叩いて勢い乗れるか!

こちらの記事も読まれています

新着記事