掲載日: 文章:Clipee運営局

【DeNAvs.広島】ウィーランドvs.加藤拓也 好投続けるも未勝利のウィーランドと黄金ルーキーが激突!

4月28日、横浜スタジアムで行われる横浜DeNAベイスターズと広島東洋カープの4回戦は、DeNAがウィーランド、広島はドラフト1位ルーキー・加藤拓也の予告先発が発表されている。

プロ入り初登板でノーヒットノーラン未遂の加藤がDeNA打線に挑む

DeNAの先発・ウィーランドはここまで3試合で勝利なしだが、20.2回で防御率1.74と抜群の安定感を見せている。その上いずれも6回2失点以内とQS(クオリティスタート)を達成し、試合を作っている。好投しながらも不運に見舞われなかなか勝つことができずにいるが、今度こそ勝利するためにも、打線の奮起に期待したい。

対する広島の先発・加藤は初登板のヤクルト戦であわやノーヒットノーランという投球で初勝利を挙げた。その後2連敗と苦しんでいるが、いずれも6回3失点と先発投手の役割は果たしていると言える。打線の援護に恵まれていない投手同士の対決となるが、苦しいところで我慢できる姿を見せたいところだ。

【広島】7回無失点の大瀬良が今季初勝利!「勝つことができて本当に幸せです」

こちらの記事も読まれています

新着記事