掲載日: 文章:Clipee運営局

【ヤクルトvs.巨人】石川雅規vs.マイコラス 開幕投手対決!共に2勝1敗防御率2点台と好調キープ

4月28日、明治神宮野球場で行われる東京ヤクルトスワローズと読売ジャイアンツの3回戦は、ヤクルトが石川雅規、巨人がマイコラスの予告先発が発表されている。

共にここまでローテを守るエース同士の対決!

ヤクルトの先発・石川雅規のは開幕投手を務めた今季、ここまで4試合に登板し2勝1敗防御率2.88と安定した投球を続けている。昨季は巨人戦2試合で防御率4.26とやや相性が悪く、特に坂本勇人には6打数3安打と打ち込まれている。好調の坂本を封じて、下位に低迷するチームに勢いをもたらしたい。現役最多勝の名にかけて得意の神宮球場で負けるわけにはいかない。

対する巨人の先発・マイコラスも今季開幕投手を務め、ここまで4試合で2勝1敗防御率2.67と好投を見せている。ヤクルトとは今季初対戦となるが、昨季は3試合に登板し21.2回で防御率1.66に封じている。今季も中軸の山田哲人、バレンティンらを抑え込み、嫌なイメージを植え付けたい。

【中日vs.ヤクルト】又吉克樹vs.原樹理 三度目の正直となるか!又吉がプロ初の先発勝利を目指す!

こちらの記事も読まれています

新着記事