掲載日: 文章:Clipee運営局

ヤンキース・田中将大がメジャー2度目の完封勝利で今シーズン3勝目!レッドソックスを撃破

ヤンキース・田中将大がメジャー2度目の完封勝利で今シーズン3勝目!レッドソックスを撃破
photo by Gettyimages

現地時間4月27日フェンウェイ・パークで行われたボストン・レッドソックス対ニューヨーク・ヤンキースの一戦は3-0でヤンキースが勝利。ヤンキースの田中将大が今シーズン5試合目の先発登板を果たしている。

田中は5回途中からパーフェクト投球

ヤンキース・田中、レッドソックスがクリス・セールと両エースの投げ合いで始まったこの試合。両投手とも序盤から相手につけいる隙を与えない投球を見せる。我慢比べとなった試合で先制点を奪ったのはヤンキースだった。4回表1死三塁のチャンスで今シーズンからヤンキースに加わったマット・ホリデーが犠飛を放ち1-0。

1点のリードをもらった田中は5回先頭のザンダー・ボガーツに安打を浴びた後はパーフェクトピッチング。9回表に味方が2点を奪い3-0となったが最終回のマウンドに登った田中。9回も三者凡退に仕留めメジャー通算2回目の完封勝利。

この日の田中は9回無失点、被安打3、与四球0、奪三振3(97球)の内容でエースの貫禄を見せた。

田中将大、今季2勝目!ヤンキースファンに報告「何とか踏ん張る投球が出来たと思います」

キーワード

新着記事