掲載日: 文章:Clipee運営局

【楽天】ドラ5ルーキー・森原がプロ入り初勝利!「ウィニングボールは実家のおじいちゃんに」

4月30日、東北楽天ゴールデンイーグルスは札幌ドームで北海道日本ハムファイターズとの5回戦を行い、2-1で勝利した。楽天はドラフト5位ルーキーの森原康平が8回に登板し、1回無失点。その後チームが勝ち越してプロ入り初勝利を手にした。

ここまで15試合で防御率0.63のルーキー・森原

首位・楽天を支えるドラフト5位ルーキーが、15試合目にしてプロ入り初勝利を手にした。先発の岸孝之が7回5安打8奪三振1失点と好投を見せ、そのあとを受けた森原も好投を見せた。先頭の西川遥輝を一ゴロ、中島卓也を遊ゴロ、打率4割越えでパリーグ首位打者の近藤健介を左飛に抑え、三者凡退に片づけた。すると、9回にチームが勝ち越し、森原に勝利投手の権利が。最後は守護神・松井裕樹が三者凡退に抑えて、森原がプロ初勝利を手にした。

お立ち台に立った森原は「ウィニングボールは実家のおじいちゃんにあげます」と、初々しく語った。楽天は16勝5敗の貯金11で4月を終えた。

【日本ハムvs.楽天】楽天・岸が2週間ぶりの登板で2勝目を目指す!日本ハム・メンドーサはサヨナラ勝ちの勢いを持ち込みたい!

こちらの記事も読まれています

新着記事