掲載日: 文章:Clipee運営局

【ソフトバンク】ソフトバンクの熱男・松田が今季第1号!9回にはデスパイネが決勝5号!

【ソフトバンク】ソフトバンクの熱男・松田が今季第1号!9回にはデスパイネが決勝5号!
photo by Gettyimages(WBC日本代表・松田宣浩)

4月30日、福岡ソフトバンクホークスは京セラドーム大阪でオリックスバファローズとの5回戦を行い、2-1で競り合いを制した。ソフトバンクは松田宣浩、デスパイネに一発が飛び出し、逆転勝ち。貯金2で5月へ。

今季1号が飛び出し「ワンダホー!」

不振に喘ぐ男が、4月最後の試合でようやく今季1号を放った。5回の第2打席ではオリックスの先発・山岡泰輔から左前打を放ち、連続試合安打を6とした。そして迎えた7回の第3打席、2死走者なしから、吉田一将の5球目、高めのフォークをとらえると打球は高いアーチを描いて左中間席へ。ダイヤモンドを一周してベンチ前では「ワンダホー!」と絶叫し観客を沸かせた。

9回にはデスパイネがオリックスの守護神・平野佳寿から左翼席上段への一発を放ち、勝ち越しに成功。右の大砲二人の一発でソフトバンクがカード勝ち越しに成功、貯金2で5月に臨む。

上杉あずさの今週の1ダホー!育成流星群!?ソフトバンクの育成出身選手の活躍

こちらの記事も読まれています

新着記事