掲載日: 文章:Clipee運営局

【ソフトバンクvs.西武】千賀滉大vs.キャンデラリオ レオのキャンディが日本球界初登板!マウンドでの儀式に注目

5月2日、ヤフオクドームで行われる福岡ソフトバンクホークスと埼玉西武ライオンズの4回戦は、ソフトバンクが千賀滉大、西武が新外国人投手のキャンデラリオの予告先発が発表されている。

日本球界デビューのキャンデラリオがお化けフォーク・千賀に挑む!

ソフトバンクの先発・千賀滉大は今季4試合に登板し3勝1敗と勝ち越しているが、防御率3.86という成績。やや打たれるシーンが多いようだが、28回で38奪三振を奪うなど、155キロの剛速球に加え、お化けフォークで三振を奪う千賀の持ち味は出ている。昨季2勝1敗と勝ち越している相手から勝ち星を手にし、勢いに乗りたい。

対する西武の先発・キャンデラリオはこれが日本球界初登板となつ。今春のオープン戦では2試合に登板し防御率13.50とアピールすることができなかったが、イースタンリーグで5試合に登板し、18.2回で15三振を奪うなど徐々に力を発揮してきた。登板前にマウンドで行う独特の儀式、そして名前にちなんだ登場曲は「キャンディ・キャンディ」となっており注目度は高い。

【西武】7回69球無失点のウルフが4勝目!秋山が5号先制弾でウルフを援護...西武は貯金1で5月へ

新着記事