掲載日: 文章:Clipee運営局

【楽天vs.オリックス】則本vs.松葉!首位攻防戦・第2ラウンドは「タカヒロ」対決

5月3日、Koboパーク宮城で行われる東北楽天ゴールデンイーグルス対オリックス・バファローズの首位攻防戦は楽天・則本昂大、オリックス・松葉貴大の予告先発が発表されている。両名とも漢字こそ違えど名前が「タカヒロ」だ。同じ「タカヒロ」には負けられない!?

昨シーズン則本はオリックスを苦手に・・・

昨日、オリックスのエース金子千尋に封じ込められ敗戦を喫した楽天の先発は則本。楽天のエースとしてオリックスに借りを返したい。オリックス戦では昨シーズン4試合に登板し1勝2敗、防御率6.38と今ひとつ。苦手意識を払拭したいところだ。現在、2試合連続二桁奪三振を記録しており、波に乗ってきた則本が2位オリックスの猛攻をしのぎきりたい。

オリックス先発の松葉今シーズン3試合に登板し1勝1敗、防御率2.14。3試合連続QS(クオリティスタート)達成中と安定している。新外国人のコークがローテーションから外れたために、オリックス先発で唯一の左腕となる松葉。左のエースとして首位の楽天を叩きゲーム差を0としたい。

【オリックス】金子千尋が8回1失点で無傷の5連勝!楽天とのゲーム差は1に

キーワード

こちらの記事も読まれています

新着記事