掲載日: 文章:Clipee運営局

【楽天vs.オリックス】古川侑利vs.ディクソン 首位攻防第3ラウンド!好調ディクソンが5勝目をかけて先発!

5月4日、Koboパーク宮城で行われる東北楽天ゴールデンイーグルス対オリックスバファローズの6回戦は、楽天が古川侑利、オリックスはディクソンの予告先発が発表されている。

1勝1敗で迎えた首位攻防戦第3ラウンド

楽天の先発・古川は開幕3戦目のオリックス戦以来、今季2度目の登板となる。その試合ではT-岡田に2号ソロ本塁打を打たれるなど3.1回を投げて4安打4失点だったが、終盤にチームが逆転し黒星はつかなかった。以降イースタンリーグで調整し、3試合22回で防御率1.64と圧倒的な数字を残して再びチャンスをつかんだ。今度こそプロ初勝利を手にしたい。

対するオリックスの先発・ディクソンはここまで4勝と、同僚の金子千尋に次ぐ勝ち星を挙げている。昨季は楽天戦に5度先発し、2勝1敗と勝ち越してはいるものの、防御率3.63とやや失点する場面が多い。4月25日の西武戦では5回4失点ながら味方の援護で勝利投手となっているが、今回は自分が打線を助ける投球を見せたい。

【楽天】9回途中12奪三振で則本が3勝目!松葉との「タカヒロ対決」も制し奪三振ランキングもトップに!

新着記事