掲載日: 文章:Clipee運営局

マーリンズ・田澤が1回無失点の好投!イチローは出番なし

マーリンズ・田澤が1回無失点の好投!イチローは出番なし
photo by GettyImages

現地時間5月4日、トロピカーナ・フィールドで行われたタンパベイ・レイズ対マイアミ・マーリンズの一戦は5-1でレイズが勝利。マーリンズのイチローには出番が無く、田澤は1回無失点の好投を見せた。

2試合ぶりの無失点投球

0-5と5点ビハインドで迎えた8回裏、もう1点も与えられない場面で田澤がマウンドに上った。先頭のデレク・ノリスに対し2球で追い込むと、その後フルカウントまで粘られるが右飛に仕留める。後続も危なげなく打ち取り三者凡退。この日の田澤は1回無失点、被安打0、与四球0、奪三振0(16球)で2試合ぶりの無失点投。これで今シーズンの防御率は5.06となった。

4試合連続で負け試合の登板となった田澤だが1試合ずつ結果を残すことで、マッティングリー監督の信頼を勝ち取り勝ち継投へと復帰したい。

アメリカンリーグ所属のレイズ本拠地で行われた試合ということでDHが適用され投手への代打で出場する機会の多いイチローの出番は訪れなかった。

マーリンズの田澤純一誕生! 2年約14億でイチローとタッグ

こちらの記事も読まれています

新着記事