掲載日: 文章:Clipee運営局

【オリックスvs.日本ハム】日本ハムは5連勝へ向け有原航平が今シーズン初勝利を目指す

5月6日、京セラドーム大阪で行われるオリックス・バファローズ対北海道日本ハムファイターズの一戦はオリックスがフィル・コーク、日本ハムは有原航平の予告先発が発表されている。

オリックスの連敗脱出を託されたのは新外国人・コーク

オリックス先発の新外国人コークは前回登板で中継ぎながら4回無失点の好投で今シーズン2勝目を手にしている。4回中3回得点圏に走者を背負ったものの 落ち着いて後続を打ち取る粘りの投球を見せ勝利をたぐり寄せた。3連敗とチームは踏ん張り時だ。元メジャーリーガーが好調日本ハムを封じ込め上位争いに踏みとどまる。

日本ハムの先発は今シーズン勝ち星のない有原航平。前回登板では勝ち星こそつかなかったものの7回途中2失点の好投を見せ調子を取り戻してきた。4月8日のオリックス戦で8回8失点で完投負けを喫したリベンジを果たしたい。日本ハムは4連勝中と勢いを取り戻してきた。戦列を離れていたマーティンも二軍で好投を見せるなど明るい材料が多いだけに、連勝を伸ばしたい。

【日本ハム】中田翔に一発!弟分・筒香と今季2度目の同日アーチ!

キーワード

こちらの記事も読まれています

新着記事