掲載日: 文章:Clipee運営局

【オリックスvs.日本ハム】ドラ1ルーキー・山岡泰輔が先発!4度目の正直なるか…

5月7日、京セラドーム大阪で行われるオリックス・バファローズ対北海道日本ハムファイターズの8回戦は、オリックス・山岡泰輔、日本ハム・メンドーサの予告先発が発表されている。

6連勝をかけて先発マウンドに上がるメンドーサ

現在4連敗中の3位・オリックスはドラフト1位ルーキー・山岡が4度目の先発マウンドに上がる。ここまで3試合に登板して0勝2敗と、いまだプロ初勝利を手にできていないが、防御率2.25と好投を見せている。特に4月23日のロッテ戦では8回完投とスタミナも十分だ。ダルビッシュ有も認めた右腕が連敗ストッパーとしても期待される。

対して、5月に入ってから5連勝中と勢いに乗る日本ハムはメンドーサが先発する。ここまで5試合で1勝2敗、防御率3.21とまずまずの投球を見せているが、4月9日のオリックス戦では6.1回2失点で敗戦投手となっている。前回4打数3安打と打ち込まれた宮崎祐樹、3打数2安打のT-岡田を封じ込めて、チームを6連勝に導きたい。

【楽天vs.オリックス】則本vs.松葉!首位攻防戦・第2ラウンドは「タカヒロ」対決

キーワード

新着記事