掲載日: 文章:Clipee運営局

【ソフトバンクvs.オリックス】奪三振マシーン千賀滉大が5勝目かけ登板!お化けフォークで好調駿太斬る!

【ソフトバンクvs.オリックス】奪三振マシーン千賀滉大が5勝目かけ登板!お化けフォークで好調駿太斬る!
photo by Gettyimages

5月9日、ヤフオクドームで行われる福岡ソフトバンクホークス対オリックスバファローズの一戦は、ソフトバンク・千賀滉大、オリックス・金子千尋の予告先発が発表されている。

最多勝レーストップを走る金子千尋

ソフトバンクの先発・千賀はここまで5試合に登板し4勝1敗と勝ち星を稼いでいる。オリックス戦は今季初登板となるが、昨季は2試合に登板し1勝負けなし、13.1回で14奪三振を奪う好投を見せた。7日の試合で4安打の活躍を見せた駿太とは5打数2安打とやや相性が悪いが、首位浮上を狙うためにもまずは初戦を取りたいところだ。

対するオリックスは5月に入ってから2勝4敗と苦しみ、3位に転落してしまった。先発の金子千尋はここまで6試合に登板し、パリーグトップの5勝を挙げ、防御率1.60と開幕から好投を続けている。4月14日のソフトバンク戦では9回2安打完封勝利を挙げ、そこから自身も勢いに乗ってきた。再び首位争いに絡むためにも5月好調のライバルを叩きたい。

上杉あずさの今週の1ダホー!、二軍戦初完投初完封勝利を上げた松本裕樹

こちらの記事も読まれています

新着記事