掲載日: 文章:Clipee運営局

マーリンズ・イチローは代打で2試合連続となる安打!田澤は1回無失点の好投

マーリンズ・イチローは代打で2試合連続となる安打!田澤は1回無失点の好投
photo by Gettyimages

現地時間、5月8日マーリンズパークで行われたマイアミ・マーリンズ対セントルイス・カージナルスの一戦は9-4でカージナルスが勝利した。マーリンズのイチローは代打で出場し1安打。田澤純一は1回無失点の好投を見せた。

田澤は3試合連続無失点

マーリンズは3-9と6点ビハインドの8回表に田澤をマウンドへ送る。田澤はカージナルスのクリーンアップに対し2者連続三振を含む三者凡退に仕留め1回無失点。ビハインドでの登板ではあるが、3試合連続の無失点投球となり信頼を勝ち取る投球を行った。勝ち継投に登板できるようさらなる信頼を勝ち取りたい。

8回裏にその田澤の代打で出場したイチロー。カウント2ボール2ストライクからの6球目を中前にクリーンヒットを放った。次打者のディー・ゴードンが併殺に倒れ本塁へ返ってくることはなかったが、2試合連続での安打となり打率.175(40打数7安打)。

ここにきてイチローは上昇してきたようだ。まずは打率2割に乗せることに期待したい。

マーリンズ・イチローが二塁打でトンネル脱出!チームもメッツに7-0で快勝

こちらの記事も読まれています

新着記事