掲載日: 文章:Clipee運営局

【楽天vs.ロッテ】楽天はエース・則本昂大が4勝目をかけ登板!奪三振数をどこまで伸ばせるか!

5月10日、Koboパーク宮城で行われる東北楽天ゴールデンイーグルス対千葉ロッテマリーンズの一戦は、楽天・則本昂大、ロッテ・スタンリッジの予告先発が発表されている。

来日10年目のベテラン助っ人・スタンリッジ

楽天の先発はエース・則本。今季は5試合に登板し3勝1敗と勝ち越してはいるが、防御率3.44とやや安定感に欠けている。3日のオリックス戦では完封目前の9回にT-岡田に2点本塁打を浴びてマウンドを降りたが、9回途中2失点で3勝目を挙げた。ここまで34回で44奪三振と三振の山を築いているが、どこまで伸ばせるかにも注目だ。

対するロッテはスタンリッジが先発。来日10年目となる剛腕助っ人はここまで5試合で1勝2敗、防御率5.01と本来の投球を見せられずにいる。4月26日の楽天戦では則本と投げ合ったが、3回6失点で敗戦投手となってしまった。前回のリベンジを果たすためにも、本塁打を浴びた島内宏明、ウィーラーを抑え込み、チームを連勝に導きたい。

【楽天】古巣に恩返し!岸がメットライフドームで7回2失点で2勝目をあげ、楽天が20勝一番乗り

こちらの記事も読まれています

新着記事