掲載日: 文章:Clipee運営局

【DeNA】人的補償の平良拳太郎がプロ入り初勝利!嶺井との沖縄バッテリーで5回1失点!

5月10日、ナゴヤドームで行われた中日ドラゴンズ対横浜DeNAベイスターズの一戦は、DeNAが3-1で勝利を収めた。DeNAの先発・平良拳太郎は今季初先発で5回3安打の好投を見せ、見事プロ入り初勝利を収めた。

平良・嶺井の沖縄バッテリーが躍動!

昨オフ、FAで巨人に移籍した山口俊の人的補償で加入した平良は、プロ入り4年目で2度目の先発登板となった。初回から140キロ台前半の直球を低めに丁寧に投げ込み、中日打線にチャンスを作らせない。2回には女房役の嶺井博希にも今季初安打が出るなど打線も平良を援護した。筒香嘉智の3号本塁打で3点リードとし、勝利投手の権利がかかる5回、連打と犠打からピンチを迎えると、亀澤恭平の犠飛で1点を失ったが、京田陽太を二ゴロに抑えて乗り切った。

6回以降はDeNAリリーフ陣が無失点リレーでリードを守り切り、平良のプロ入り初勝利をアシストした。

ヒーローインタビューでは「自分のピッチングができるように、嶺井さんに助けられながらできたと思います」と声を震わせながらも、新天地での初勝利を噛み締めるようにコメントした。

【DeNAvs.ヤクルト】ドラ2ルーキー・星知弥がプロ初勝利をかけ2度目の先発!DeNAは久保が先発

新着記事