掲載日: 文章:Clipee運営局

【楽天vs.ロッテ】ドラ1ルーキー・佐々木千隼が1ヵ月ぶり2勝目を目指して登板!

5月11日、Koboパーク宮城で行われる東北楽天ゴールデンイーグルス対千葉ロッテマリーンズの一戦は、楽天・釜田佳直、ロッテ・佐々木千隼の予告先発が発表されている。

ここまで防御率7.45と不調の釜田が生き残りをかけて登板!

楽天の先発は6年目右腕の釜田。ここまで4試合に登板し1勝2敗、防御率7.45と悔しい投球が続いている。ロッテ戦は今季初登板となるが、昨季は2試合で0勝1敗、防御率9.31と打ち込まれている。昨季5打数3安打と苦戦した角中勝也は現在右脇腹を痛め登録抹消中と、釜田にとっては苦手克服のチャンスとなる。自身初の二桁勝利を狙うためにも、ロッテを叩き波に乗っていきたい。

対するロッテの先発はドラフト1位ルーキーの佐々木が2勝目を狙う。ここまで3試合に登板し1勝2敗と負け越してはいるが、防御率3.86とまずまずの投球を見せている。4日の日本ハム戦では6.2回を投げ自身最多の6失点で、プロの洗礼を受け2敗目を喫した。本来の投球を取り戻し、約1ヵ月ぶりとなる白星を手にしたい。

【楽天】エース・則本昂大が9回12K完封勝利!4試合連続二桁K&2年振り完封!

こちらの記事も読まれています

新着記事