掲載日: 文章:Clipee運営局

マーリンズ・田澤は1回1失点で4試合連続無失点ならず!イチローは出場なし

マーリンズ・田澤は1回1失点で4試合連続無失点ならず!イチローは出場なし
photo by GettyImages

現地時間5月10日、マーリンズ・パークで行われたマイアミ・マーリンズ対セントルイス・カージナルスの一戦は7-5でカージナルスがマーリンズに勝利。これで、カージナルスは6連勝。ビジターに限ると9連勝となり球団記録の12連勝に次ぐ記録となった。

マーリンズのイチローは出場せず、田澤純一はビハインドの展開で登板するも1失点。

四球からの連打で失点

5-6と1点ビハインドの7回表にマウンドへ登ったのは3試合連続無失点と好調の田澤。1死後にジェド・ジョーコへ四球を与えるとヤディアー・モリーナ、アレドミス・ディアスに連打を許し1点を失ってしまう。後続は打ち取ったものの4試合ぶりとなる失点。これで、今シーズン15試合目の登板で7試合目の失点で防御率は4.50と下降した。ここ数試合、ビハインドの展開で登板している田澤だが、首脳陣の信頼を勝ち取るのには時間がもう少し掛かりそうだ。

3試合連続安打中と波に乗っていたイチローだがこの試合は打順の巡り合わせも悪く出場はなし。4試合連続安打は明日へ持ち越しとなった。

マーリンズ・田澤が1回無失点の好投!イチローは出番なし

こちらの記事も読まれています

新着記事