掲載日: 文章:Clipee運営局

【オリックスvs.西武】西武戦5連勝中のオリックスは次期エース・西が先発!

5月12日、ほっともっとフィールド神戸で行われるオリックスバファローズ対埼玉西武ライオンズの一戦は、オリックス・西勇輝、西武・菊池雄星の予告先発が発表されている。

パリーグトップの防御率1.23!奪三振もトップ狙う菊池雄星

オリックスの先発・西はここまで5試合で2勝2敗、防御率2.84と好投している。ここ2試合は7回3失点、7回4失点と先発の役目を果たしながらも援護に恵まれず連敗。昨季の西武戦では秋山翔吾、浅村栄斗、栗山巧と主力級には打率4割と打ち込まれ、防御率8.71と相性が悪い。チームは今季西武戦5連勝中と得意としており、その勢いに乗って苦手を克服したい。

対する西武は今季抜群の成績を残している菊池が先発する。ここまで6試合で3勝1敗を挙げており、防御率1.23はパリーグトップだ。奪三振数47も則本昂大、千賀滉大に次ぐ3位と好位置につけており、ロッテ戦次第ではこちらもトップを狙える。昨季6打数3安打と打たれた小谷野栄一を封じ込め、勝ち星を重ねたい。

【オリックス】駿太の一打で劇的サヨナラ!4安打の大活躍で連敗ストップ!

こちらの記事も読まれています

新着記事