掲載日: 文章:Clipee運営局

【日本ハム】未完の大器とはもう呼ばせない!大田泰示が自身初の1試合2本塁打!

5月12日に東京ドームで行われた北海道日本ハムファイターズ対千葉ロッテマリーンズの一戦で大田泰示が爆発した。

かつての本拠地東京ドームで2発!

今シーズンから日本ハムにやってきた大田泰示が爆発した。2回裏にロッテのエース涌井秀章から左翼スタンドへ今シーズン第2号先制本塁打を放つ。さらに5回裏には再び涌井から逆方向へ飛び込む第3号本塁打。大田の一振りで涌井から10点目を奪いノックアウトした。

かつての本拠地である東京ドームで覚醒した大田。東海大相模高から2008年のドラフト1位で読売ジャイアンツへ入団したものの、なかなか結果を残せずに「未完の大器」と常に言われ続けていた。

吉川光夫らとのトレードで新天地にやってきた大田は栗山英樹監督からも「なぜ打てないのかわからない」と言わしめるほどの身体能力の高さを誇る。

北の大地で花開いた姿を東京のファンへ見せた大田のこれからに要注目だ。

前年日本一のチームがこのまま終わるわけには行かない。この試合を上位進出への足がかりとしたいところだ。

【日本ハム】球団最多タイの1試合7本塁打!過去の7本塁打時には蔦文也が登板するもまさかの敗戦!

キーワード

こちらの記事も読まれています

新着記事