掲載日: 文章:Clipee運営局

巨人・田口、3勝負けの絶好調!今季初の広島戦で4勝目狙う / 5月14日 広島 対 巨人戦

5月14日、マツダスタジアムで行われる広島東洋カープ対読売ジャイアンツの一戦は、広島・九里亜蓮、巨人・田口麗斗の予告先発が発表されている。

2位死守を目指して九里が登板!

広島の先発・九里はここまで6試合に登板し2勝3敗、防御率5.50と、やや安定感に欠ける投球内容だ。開幕2連勝と好スタートを切ったものの、以降は3連敗と1カ月間白星から遠ざかっている。巨人戦は今季初登板となるが、昨季は6試合に登板して1勝1敗防御率4.71と打ち込まれる場面があった。今季好調の坂本勇人には昨季も8打数3安打と苦手としているが、自身のトンネルを抜けるためにも昨季の首位打者を封じ込めたい。

対する巨人は若き左腕エース・田口麗斗が4勝目をかけて登板する。好調の今季はここまで3勝負けなし、防御率1.80と申し分ない投球を見せている。昨季の広島戦では2勝4敗と負け越してはいるものの、防御率3.33は決して悪い数字ではない。昨季18打数8安打と打たれて広島の若き4番・鈴木誠也を抑え込み、4連勝を飾りたい。

【広島vs.巨人】菅野、大竹と並び4勝でトップを走るマイコラスが先発!

こちらの記事も読まれています

新着記事