掲載日: 文章:Clipee運営局

【阪神vs.中日】菅野に投げ勝ち先発の柱に成長した「伊予のゴジラ」秋山が3勝目かけ先発!

5月16日、阪神甲子園球場で行われる阪神タイガース対中日ドラゴンズの一戦は、阪神・秋山拓巳、中日・鈴木翔太の予告先発が発表されている。

阪神戦きっかけに先発チャンス掴んだ鈴木翔太

阪神の先発・秋山はここまで6試合に登板し2勝2敗防御率2.77と、ローテーションの一角として安定した成績を残している。9日の巨人戦では3戦連続完封中だった菅野智之と投げ合い、7回2失点の好投で見事に投げ勝った。自らも安打を放つなど、今季は打撃面でのチームへの貢献も大きい。今季はまず、新人だった2010年の4勝を越えたい。

対する中日の先発は、9日の横浜DeNAベイスターズでプロ入り初勝利を挙げた鈴木翔太。そのときは5.2回2失点と試合を作ったが、ローテーション投手として活躍していくためにも、次は6回という壁をクリアしたい。今季初登板となった4月28日の阪神戦で好投して先発のチャンスをつかんだ相手だけに、今度は先発で好投を見せ初勝利からの連勝を飾りたい。

【阪神】福留が決めた!貯金10を引き寄せる決勝適時打!「いい雰囲気を続けていきたい」

新着記事