掲載日: 文章:Clipee運営局

【楽天vs.日本ハム】開幕3連勝の後2連敗中の辛島が先発!一皮剥けキャリアハイ目指す!

5月16日、こまちスタジアム(秋田)で行われる東北楽天ゴールデンイーグルス対北海道日本ハムファイターズの「秋田トヨペットナイター」は、楽天・辛島航。日本ハム・高梨裕稔の予告先発が発表されている。

今一つ波に乗り切れない2016年新人王・高梨が自身5割かけ登板

首位・楽天の先発は、現在2連敗中の左腕・辛島。今季は5試合で3勝2敗、防御率3.41とまずまずの投球を見せているが、ここ2試合は連敗を喫している。ここ数年はなかなか勝てないシーズンが続いていたが、今季は開幕から3連勝で昨季の勝ち星に並んでいる。ここで踏ん張り、2012年、2014年に記録した自身最多の8勝を超える成績を残したい。

対する日本ハムは昨季新人王を獲得し、今季は先発ローテーションの柱になった高梨が先発する。ここまで2勝3敗防御率3.57とやや苦しんでいるが、2日のロッテ戦では自身2度目の完封勝利を挙げるなど、本来の投球を取り戻しつつある。昨季は3試合で1勝負けなし、防御率2.21と抑え込んだ相手から3勝目を挙げ、まずは自身の借金を解消したい。

【楽天】茂木が8号満塁弾!生え抜き初の二桁本塁打まであと2本!

新着記事