掲載日: 文章:Clipee運営局

DeNA・3勝負けなしの新外国人助っ人ウィーランドが4連勝かけ先発! / 5月17日 広島vs.DeNA

5月17日、マツダスタジアムで行われる広島東洋カープ対横浜DeNAベイスターズの一戦は、広島・大瀬良大地、DeNA・ウィーランドの予告先発が発表されている。

チームの波に乗って2勝目目指す先発再転向の大瀬良

3連勝と波に乗る広島は、4年目右腕の大瀬良大地が先発する。昨季まで2年間はリリーフとしてブルペンを支えてきたが、今季から先発に再転向している。今季はここまで6試合に登板し、1勝0敗防御率4.10とやや安定感に欠ける内容だ。先発ローテーションの一角を揺るがぬものにするためにも、しっかりと先発の役割を果たしたい。

対するDeNAは3連勝中の助っ人右腕・ウィーランドが登板する。ここまで6試合に登板し3勝負けなし、防御率2.63とチームの勝ち頭となっている。4月28日の広島戦で5回3失点ながら勝利投手となり、そこから自身の連勝が始まった。現在チームは3連敗中と苦しい状況だが、絶好調の4番・鈴木誠也を封じ込み、 チームの連敗を止めて自身4連勝を手にしたい。

【DeNAvs.阪神】ハマの宇宙人・井納翔一が連続完投目指して先発登板!

こちらの記事も読まれています

新着記事