掲載日: 文章:Clipee運営局

2週続けての同期ドラ1対決! オリックス・松葉 vs.ソフトバンク・東浜

5月17日、京セラドーム大阪で行われるオリックスバファローズ対福岡ソフトバンクホークスの一戦は、オリックス・松葉貴大、ソフトバンク・東浜巨の予告先発が発表されている。

前回対戦ではともに試合作るも勝ち負け付かず

前日の試合でドラフト2位ルーキー・黒木優太がプロ入り初勝利を挙げたオリックスは、5年目左腕の松葉が先発。同期のドラフト1位同士の対決となった10日のソフトバンク戦では7回2失点の好投を見せたが、延長戦にもつれ込む接戦で勝ち負けはつかなかった。その試合で2安打を浴びた明石健志、甲斐拓也に注意し、前回を上回る投球を披露したい。

対するソフトバンクはここまで6試合で3勝1敗と、先発ローテーションの一角として活躍を見せる東浜が先発。自身4連勝をかけ臨んだ10日のオリックス戦では6.1回2失点(自責点1)と好投したが、同期のライバル・松葉よりも先にマウンドを降りてしまった。今回は松葉よりも長くマウンドを守り、チームの連敗を止める活躍を見せたい。

【オリックス】ドラ2・黒木優太がプロ入り初勝利!15試合でわずか1失点防御率0.60!

こちらの記事も読まれています

新着記事