掲載日: 文章:Clipee運営局

【ロッテvs.西武】2勝目が遠い…ドラ1ルーキー・佐々木千隼は2勝目なるか?!

5月18日、ZOZOマリンスタジアムで行われる千葉ロッテマリーンズ対埼玉西武ライオンズの一戦は、ロッテ・佐々木千隼、西武・十亀剣の予告先発が発表されている。

2年振り二桁勝利を狙う西武・十亀

5月半ばにして早くも自力優勝が消滅してしまったロッテは、ドラフト1位ルーキー・佐々木千隼が5試合目の先発マウンドに上がる。4月6日の日本ハム戦で初登板初勝利を挙げた佐々木だが、それ以降は3連敗。ここまで1勝3敗防御率4.57と苦戦が続いている。ルーキーにとっては二回り目で相手チームに研究され、疲労が溜まるなど苦しい時期だが、初対戦の西武から2勝目を掴み取り、明るい話題を提供したい。

対する西武は、今季未だ勝ち星がない十亀剣が先発する。ここまで3試合に登板して0勝2敗、防御率5.51と本来の投球ができずにいる。昨季ロッテ戦では6試合に登板して1勝負けなしだが、防御率5.25とやや苦手としている。鈴木大地には4打数2安打、清田育宏には3打数2安打、田村龍弘には5打数2安打と、主力勢に打たれた。今季は苦手を克服し、同時に初勝利も手にしたい。

【西武】秋山が大爆発!3安打4打点でロッテ投手陣粉砕!6打席で5度出塁!

新着記事