掲載日: 文章:Clipee運営局

井納翔一が暗い雰囲気吹き飛ばす!ローテ唯一の30代がチーム引っ張る / 5月19日 DeNAvs.巨人

5月19日、横浜スタジアムで行われる横浜DeNAベイスターズ対読売ジャイアンツの一戦は、DeNA・井納翔一、巨人・マイコラスの予告先発が発表されている。

今季好調のマイコラスが昨季越え5勝目目指す

マツダスタジアムでの広島3連戦に負け越したDeNAは、ベテランの井納が先発する。今季はここまで6試合に登板し、1勝3敗防御率3.48と納得の投球ができずにいる。今季初登板となった4月5日の巨人戦では、マギーに2安打を浴び5回4失点で敗戦投手となっている。チームの調子が下降気味の今こそ、ベテランとしての力を発揮したい。

対する巨人は、今季の開幕投手で、ここまで4勝2敗、防御率2.74と好調のマイコラスが先発する。DeNA戦には今季初登板となるが、昨季は4試合で1勝負けなしと勝ち越してはいるが、ロペスに7打数5安打、梶谷隆幸と倉本寿彦に9打数4安打と主力を苦手としている。今季は全7試合で6回以上を投げるなど、柱の一つとなっているだけに、早い段階で苦手を克服したい。

【DeNA】投げては6回無失点!打っては来日初本塁打!DeNAの神ってる助っ人ウィーランド!

こちらの記事も読まれています

新着記事