掲載日: 文章:Clipee運営局

【ロッテvs.楽天】前回登板で6被弾の涌井がリベンジのマウンドに上がる!

5月19日、ZOZOマリンスタジアムで行われる千葉ロッテマリーンズ対東北楽天ゴールデンイーグルスの一戦は、ロッテ・涌井秀章、楽天・釜田佳直の予告先発が発表されている。

今季初の無失点投球で完全復活を果たしたい釜田

キューバ代表外野手のロエル・サントスとの契約合意が発表されたロッテはエース・涌井秀章が8試合目の先発マウンドに上がる。涌井はここまで7試合に登板して1勝4敗、防御率4.40と負けが先行している。12日の日本ハム戦では4.1回10失点、被本塁打6と屈辱的なKO負けを喫してしまったが、気持ちを切り替えて首位楽天に一泡吹かせたい。

対する楽天は6年目右腕の釜田が先発。今季はここまで2勝2敗、防御率6.29と打ち込まれる場面が多いが、11日のロッテ戦で5回を投げ1失点で今季2勝目を挙げた。今季はまだ無失点に抑えた試合がなく、防御率も高くなってしまっているが、打線が低迷しているロッテを相手に無失点投球を披露し、自身3勝目を手にしたい。

【ロッテ】シーズン途中の緊急補強!キューバの俊足好打外野手・サントス!WBCの走り打ちで話題!

こちらの記事も読まれています

新着記事