掲載日: 文章:Clipee運営局

強豪揃いの神奈川で光る187センチ右腕・石井涼【Players report】

強豪校がひしめく神奈川県の高校野球で全国的には無名の三浦学苑から注目の逸材が表れた。187センチと長身の石井涼だ。

氏名:石井涼(いしいりょう)
守備:投手
投打:右投右打
所属:三浦学苑高校
出身:横浜泉リトルシニア

神奈川県の強豪である横浜泉リトルシニア出身の石井。高校も神奈川の三浦学園を選択し1年時からベンチ入り。昨秋から主戦に成長し横須賀地区を勝ち上がり県大会へ出場。初戦の山北戦(8-0)、続く住吉戦(3-0)と2戦連続完封勝利。横浜創学館相手には1-8と完敗を喫したが187センチ・80キロから140キロ近いストレートを投げ注目を浴びていた。

春季大会では4回戦まで勝ち進むとドラフト候補の正木智也を擁する慶応と対戦。被安打5、2失点と快投を見せるも1-2で惜敗し関東大会への切符を勝ち取ることはできなかった。

長身から繰り出されるストレートにスライダーなどの変化球を混ぜる投球スタイルの石井。長身の割には投球フォームが柔らかくスカウトの評価も高く素材型としてドラフト指名を受ける可能性はありそうだ。

激戦区の神奈川を勝ち抜き甲子園に進み全国デビューを果たしたい。

石井涼に関する動画

弘前東高・初の甲子園切符を目指す!鳥谷部慎吾【Players report】

新着記事