掲載日: 文章:Clipee運営局

【巨人】マギーが危機救った!同点犠飛&勝ち越し適時打で2安打3打点の大活躍!

5月19日、横浜スタジアムで行われた横浜DeNAベイスターズ対読売ジャイアンツの一戦は、終盤に試合をひっくり返した巨人が5-3で勝利。巨人はマギーが同点の犠飛と決勝の適時打を放つ活躍でチームを勝利に導いた。

借金生活転落の危機をマギーが救う

東京ヤクルトスワローズに連敗して迎えたDeNA3連戦。今日負ければ借金生活転落の危機だったが、東北楽天ゴールデンイーグルスで日本一を経験した助っ人がチームを救った。

2回無死走者なしの第1打席ではDeNAの先発・井納翔一から中安打を放ち3試合連続安打とする。第2打席は空振り三振、第3打席では四球で出塁した。1点ビハインドで迎えた9回の第4打席、二塁走者の重信慎之介が暴投で三塁に進むと、注文通りの中犠飛で同点とした。さらに、延長10回2死満塁で迎えた第5打席では、須田幸太のカットボールを引っ張り勝ち越しの2点適時打を放った。

この2点をカミネロが守った巨人は再び貯金生活。お立ち台では「自分ひとりの勝利ではない。みんなで努力した勝利です」とマギー。心強い助っ人が巨人の危機を救った。

【巨人】菅野が投げて阿部が打つ!巨人が理想的な試合展開でヤクルトに快勝!

キーワード

こちらの記事も読まれています

新着記事