掲載日: 文章:Clipee運営局

【ロッテ】劇的サヨナラ勝ち!続投直訴の涌井に根本が応えたサヨナラ打!ロッテはようやく10勝到達!

5月19日、ZOZOマリンスタジアムで行われた千葉ロッテマリーンズ対東北楽天ゴールデンイーグルスの一戦は、ロッテが延長10回に根本俊一のサヨナラ打で劇的勝利。ロッテは12球団で最後に10勝に到達した。

同じ日に両リーグで最下位チームが首位チームにサヨナラ勝ち

ロッテが長い長いトンネルを抜け、40試合目にしてようやく10勝目に到達した。

8回まで2失点のエース・涌井秀章が直訴で9回のマウンドにも上がった。野選で1点を失い同点に追いつかれはしたが、139球の熱投にチームメイトが応えた。3-3の同点で迎えた延長10回、1死二、三塁でこの日1安打1打点のベテラン・根本俊一が打席に入る。楽天のドラフト5位ルーキー・森原康平を相手にフルカウントから2球ファウルで粘り、8球目のフォークを右前に運び試合を決めた。

根本はお立ち台で「ホッとしています。9回で勝てていれば一番だったんですけど、もう一度チャンスが回ってきたので決めてやろうと思っていました」と10日ぶりの勝利に胸をなでおろしていた。

【ロッテvs.楽天】前回登板で6被弾の涌井がリベンジのマウンドに上がる!

こちらの記事も読まれています

新着記事