掲載日: 文章:Clipee運営局

連勝で首位固めだ!楽天・岸が負けなしの4連勝を目指す! / 5月21日 ロッテvs.楽天

5月21日、ZOZOマリンスタジアムで行われる千葉ロッテマリーンズ対東北楽天ゴールデンイーグルスの一戦はロッテ・唐川侑己、楽天・岸孝之の予告先発が発表されている。2戦連続の延長決着と言うこともありリリーフ陣が消耗している両チーム。先発投手が1回でも多く投げ負担を減らしたいところだ。

リリーフ陣の消耗が大きく先発に掛かる期待は大きい

19日の試合でサヨナラ勝ちを収め連敗を8で止めたものの、20日には延長戦の末に敗戦したロッテ。カード勝ち越しを狙い唐川がマウンドに上がる。今シーズン、1勝6敗、防御率4.89と調子の上がらない唐川だが、4月9日の楽天戦では6回3失点とQSを達成し最低限の試合は作っている。1回でも多くイニングを稼ぎ粘りの投球で勝利をつかみ取る。

楽天先発の岸は登板回避があったものの無傷の3連勝中。FAで大型契約をした選手として恥じない成績を収めている。今シーズンの初戦となった4月9日のロッテ戦では6回1失点で移籍悟初勝利を挙げており相性は悪くない。カード勝ち越しを決め首位固めを行いたい。

【楽天】新人・田中和基が決めた!プロ初アーチが値千金弾!?ロッテは連勝ならず

新着記事