掲載日: 文章:Clipee運営局

ヤンキース・田中将大は2試合連続のKO!4回途中6失点3被弾!

ヤンキース・田中将大は2試合連続のKO!4回途中6失点3被弾!
photo by Gettyimages

現地時間5月20日、トロピカーナフィールドで行われた行われたタンパベイ・レイズ対ニューヨーク・ヤンキースの一戦。ヤンキースの先発は田中将大だった。

ディッカーソンに2発!

前回登板で2回途中8失点と試合を作ることのできなかった田中。この試合も先頭のコーリー・ディッカーソンに2ストライクと追い込んだにも関わらず3球目をスタンドへ運ばれ1点を失う。2回も安打と四球で2死一、二塁のピンチを招くとヘスス・スクレに適時二塁打を浴び1失点で0-2。3回にはエバン・ロンゴリアに本塁打を浴びるなどの毎回失点。

4回には振り逃げなどで無死一、三塁のピンチを招くと初回に本塁打を浴びたディッカーソンに3点本塁打を浴びる。その後も連打を許しこの回1死も取れずに降板。

田中は3回6失点、被安打9、与四球3、奪三振4(76球)と大乱調。防御率は6.56と苦しい投球が続く。試合はヤンキースが追い上げるも及ばず9-5でレイズが勝利。田中は3敗目(5勝)を喫した。

田中将大、2回途中8失点KO!アストロズとのダブルヘッダー青木との対戦はなし

こちらの記事も読まれています

新着記事