掲載日: 文章:Clipee運営局

マーリンズ・イチローは代打で凡退!8試合連続ノーヒットもチームはドジャースに勝利

マーリンズ・イチローは代打で凡退!8試合連続ノーヒットもチームはドジャースに勝利
photo by GettyImages

現地時間5月20日、ドジャースタジアムで行われたロサンゼルス・ドジャース対マイアミ・マーリンズの一戦は10-6でマーリンズが勝利。マーリンズは連敗を5でストップした。イチローは代打で登場し凡退している。

打率.160と深刻な状態

序盤からマーリンズが小刻みに得点を奪い5回表の時点で10-0と試合は一方的な展開となるかに思われた。しかし、ドジャースは5回に1点を返し6回も2点を返し尚も2死満塁のチャンスを作る。ここでマーリンズ先発のダン・ストレイリーはマウンドを降り2番手ブラッド・ジーグラーにスイッチ。ジーグラーは後続を打ち取りピンチを脱する。その、直後の7回表にジーグラーの代打としてイチローは登場。

2死無走者の場面で打席に入ったイチローは、カウント2ボール1ストライクからの4球目をスイングすると遊撃への力のないライナーとなり出塁することはできなかった。

これでイチローは8試合連続ノーヒットとなり打率.160(50打数8安打)となっている。

イチローは代打で凡退!7試合連続ノーヒットで打率.163

こちらの記事も読まれています

新着記事