掲載日: 文章:Clipee運営局

【広島vs.ヤクルト】広島は、昨季対ヤクルト戦5勝・防御率2.22の野村祐輔が燕狩り

5月23日、マツダスタジアムで行われる広島東洋カープ対東京ヤクルトスワローズの一戦は、広島・野村祐輔、ヤクルト・ブキャナンの予告先発が発表されている。

目覚めた燕たちのキーマンとなるブキャナン

3連敗で貯金を5まで減らし、2位に後退している広島は右腕エース・野村が4勝目をかけ先発する。野村はここまで7試合で3勝1敗、防御率1.91と昨季最多勝の名に恥じぬ投球を見せている。4月まではなかなか勝ち星がつかない日々が続いたが、5月に入ってからは2連勝と波に乗る。ここ4試合は続けて7回以上を投げ2失点以内とエースらしい投球が続く野村が、チームの首位奪取に向け燕を撃ち落とす。

先週の巨人、阪神との6連戦を4勝2敗で勝ち越し、DeNAを抜いて4位に浮上したヤクルトは、ブキャナンが先発。今季は開幕からローテーションを守り、7試合に登板して2勝2敗防御率2.40と好調の燕先発陣を支える。9日の対戦で本塁打を含む2安打を浴びたエルドレッドを倒し、チームのAクラス浮上に貢献したい。

阪神ドラ2・小野が連敗ストッパーを託された!迎え打つのはヤクルト・星 / 5月21日 ヤクルトvs.阪神

新着記事