掲載日: 文章:Clipee運営局

【楽天】ウィーラー7,8号!ペゲーロ9号!楽天の助っ人が大爆発!金子千尋をKO!

5月24日、京セラドーム大阪で行われたオリックスバファローズ対東北楽天ゴールデンイーグルスの一戦は、楽天が10-6で打ち勝った。楽天は助っ人外国人のウィーラーが2本塁打含む3安打2打点、ベゲーロが1本塁打3打点の活躍でチームを勝利に導いた。

助っ人の調子が上がり手がつけられない楽天打線

オリックスの先発・金子千尋が5回持たずKO負け。その要因となったのは2番に座る大砲・ペゲーロと、ハクション大魔王に似ていると話題のウィーラーだ。

最初に魅せたのはウィーラーだ。1回2死走者なしで迎えた第1打席で金子のチェンジアップをとらえると打球は左翼席最前列に飛び込む先制の7号ソロ本塁打となった。さらに3回1死走者なしの第2打席では金子の内角シュートをたたき特大の8号ソロ本塁打を叩き込んだ。5回の第3打席でも安打を放ち3安打猛打賞。

5回無死二、三塁のチャンスではペゲーロが金子のカーブをバックスクリーンに叩き込み、9号3点本塁打とした。

両助っ人外国人の活躍で大量10点を奪った楽天が首位をキープしている。

連勝で首位固めだ!楽天・岸が負けなしの4連勝を目指す! / 5月21日 ロッテvs.楽天

新着記事