掲載日: 文章:Clipee運営局

【楽天】快挙達成!則本が野茂氏のプロ野球記録に並ぶ6試合連続二桁奪三振で6勝目!

【楽天】快挙達成!則本が野茂氏のプロ野球記録に並ぶ6試合連続二桁奪三振で6勝目!
photo by Gettyimages

5月25日、ほっともっとフィールド神戸で行われたオリックスバファローズ対東北楽天ゴールデンイーグルスの一戦は、4-1で楽天が快勝。楽天の先発・則本昂大は8回1失点10奪三振の好投で6勝目を挙げた。

次は7戦連続二桁奪三振のプロ野球新記録へ

則本が6戦連続二桁奪三振を記録し、1991年に野茂英雄氏が達成した記録に並んだ。

初回は1つ目の三振を奪いながらも4番のT-岡田に適時打を打たれ先制点を許す展開。先制点で火が付いたのか、2回以降は三振の山を築きながらの無失点投球。6回までに7つの三振を奪ったが、7回は2安打を浴びて三振なし。このままでは記録達成は危ういかと思われた8回、先頭の駿太をスライダー、西野真弘を直球、中島裕之をフォークで三者連続空振り三振に仕留め10奪三振。大記録に肩を並べた。

3点差の9回は守護神の松井裕樹が締め17セーブ目。エースと守護神の活躍で首位楽天が連勝を飾った。

【オリックスvs.楽天】雨で仕切り直しも則本が野茂氏に挑む!なるか?6試合連続二ケタ奪三振

新着記事