掲載日: 文章:Clipee運営局

野球好き女子に聞いてみた2:「キャッチャーがマスクを・・・」

キャッチャーはマスク被ってて顔がわからない?地味?いやいや、わかってないね。キャッチャーはそのマスクを使ってファンを獲得しているのだ!君たち、目を離してちゃあ、いけないよ!

キャッチャー諸君、マスクを使って萌えさせろ!

あやのさん(以下、あやの):キャッチャーがマスクを上げてピッチャーのところへ向かうとき……かっこいい……(にやにや)。

キャッチャーは地味って言われるから、そんな笑顔で言われたらみんなキャッチャーの希望になる(笑)。

あやの:まだありますよ(笑)!!ブルペンでまだ立ち投げのとき(キャッチャーが立って受けている段階)、スロートガードを後ろポケットに引っ掛けてるじゃないですか。あの!後ろ姿!かっこいい……(にっこり)。

わかるー。あ、僕キャッチャーやってたんですけどね、後ろポケットに引っ掛けるのはイケてると思っていました(笑)。

あやの:ああ、もうキャッチャーかっこいい(笑)!!

まとめ

ちなみに、「後ろポケット引っ掛け」はマスクとスロートガードがそれぞれ独立しているタイプで可能だが、現在ではマスクとスロートガードが一体型が主流になりつつある。一体型マスクだと、ポケットに引っ掛けることが残念ながらできない。だから、ベンチ前でキャッチボールしているキャッチャーは常にマスクを被り続けている光景が増えつつある……悲しい。。

キャッチャー諸君!一体型マスクのせいで女子を萌えさせられないからといって、やたらとマウンドへ行くのはやめるんだぞ!女子に好かれてもピッチャーに嫌われるぞ!それでは恋女房失格だ……。どうしてもと言うのであれば、ベース付近でマスクを外しつつ、ピッチャーや野手に声をかける回数を増やそう……(笑)。

今回登場してくれたのは….

  • クリッピーくん

    幼少期から野球をプレーしてきたがプロ野球選手になるという夢は叶わず。自称野球玄人(笑)。


  • あやのさん

    「東邦高校野球部」の女子マネージャーとして甲子園の舞台も経験した野球好き女子。高校野球だけでなくプロ野球にも関心があり、プロ野球を現地観戦するときはレプリカユニフォームや応戦グッズは欠かさない。

野球好き女子に聞いてみた1:「これぞ高校野球!ヘッドスライディング」

こちらの記事も読まれています

新着記事