掲載日: 文章:Clipee運営局

2014年ドラ1・松本裕樹がプロ初先発!目指せ初勝利! / 5月27日 日本ハムvs.ソフトバンク

5月27日、札幌ドームで行われる北海道日本ハムファイターズ対福岡ソフトバンクホークスの一戦は、日本ハム・有原航平、ソフトバンク・松本裕樹の予告先発が発表されている。

5月の金曜日は3連勝!本領発揮の有原航平

5月に入ってからの金曜日の試合は3連勝中の日本ハムは、有原が先発する。3連勝の試合は全て有原が先発しており、自身も3連勝中だ。今季はここまで8試合に登板し、3勝4敗防御率5.82と本調子とは言えない数字だが、5月に入ってからは好調をキープしている。ソフトバンク戦は今季初登板となるが、昨季は4勝3敗と勝ち越している相手から4勝目を勝ち取りたい。

対するソフトバンクは、2014年ドラフトで盛岡大付属高からドラフト1位で入団した松本裕樹がプロ初先発のマウンドに上がる。今季は主にウェスタンリーグで調整を続け、6試合に登板し1完封を含む3勝を挙げ、防御率2.43と安定した投球を見せていた。一軍でも21日の西武戦で2回無失点と結果を残し、先発のチャンスをつかんだ。高校時代の右肩故障から復活を遂げた松本の初先発に注目したい。

【ソフトバンク】頼れる4番!内川の満塁本塁打で逆転勝利!柳田、川島、デスパイネにも一発!

新着記事