掲載日: 文章:Clipee運営局

セガサミーのエースは150キロ超のストレート!森脇亮介 【Players report】

2年ぶりの都市対抗野球出場を決めたセガサミーのエースは、150キロを超えるストレートを誇る森脇亮介だ。

氏名:森脇亮介(もりわきりょうすけ)
守備:投手
投打:右投右打
所属:セガサミー
出身:日新中学(軟式)→塔南高校→日本大学

塔南高校時代に甲子園出場はないものの創部以来初となる近畿大会出場を果たした森脇。全国手金知名度はなかった森脇は東都大学野球連盟の日大に進学する。

2年秋に二部ながら初登板を果たし2勝1敗の成績。卒業までに一部昇格はできなかったものの8勝6敗、防御率2.22と一定の成績を残し、セガサミーへ入部。1年目から都市対抗野球、日本選手権に登板し3試合5.1回、防御率0.00と好投を見せた。

2年目となった昨年は2大大会への出場はなかったものの、エース格として公式戦9試合に登板。49回を投げ防御率3.12の成績を残している。175センチ・70キロと決して大きくはないが、最速152キロを誇るストレートが武器の本格派。昨秋のドラフトには掛からなかったが、今シーズンは都市対抗野球への出場も決まっており、全国での活躍を経てプロ入りを目指したい。

森脇亮介に関する動画

東京ガスで今シーズンはレギュラー取りを目指す!臼田哲也【Players report】

キーワード

こちらの記事も読まれています

新着記事