掲載日: 文章:Clipee運営局

高岡商業の左腕エースを狙う!山田龍聖 【Players report】

春のセンバツで盛岡大付属高校と死闘を行いながら延長戦の末に9-10で敗退した高岡商業。登板機会はなかったものの、2年生ながらエースを狙うのは山田龍聖だ。

氏名:山田龍聖(やまだりゅうせい)
守備:投手
投打:左投左打
所属:高岡商業高校
出身:西條中学(軟式)

高岡商業で1年秋からベンチ入りを果たした山田。昨秋の富山県大会では3試合に登板し4回を投げ無失点、被安打0、奪三振9と抜群の投球を見せた。決勝の富山東高校戦では18-2と大差がついた9回に登板し3三振を奪う快投。

土合伸之輔、伏見拓真と左右の両エースが揃っているため、北信越大会での登板はなかった。春のセンバツでは背番号「11」でベンチ入り。初戦敗退のチームで登板機会はなかった。

身長182センチ・76キロと長身から角度をつけて投げ下ろすストレートは最速143キロ。ストレートを中心とした投球スタイルを行い、と秋の富山県大会決勝では全球ストレート投球を行った。2年生、そして甲子園での登板はないもののプロのスカウトからも注目されており、素材候補として期待が高まる。制球難を克服し夏の甲子園では先発としての登板機会を勝ち取りたい。

山田龍聖に関する動画

野球好き女子に聞いてみた3:「左打者が逆方向へ・・・」

こちらの記事も読まれています

新着記事