掲載日: 文章:Clipee運営局

春のセンバツで2打席連発本塁打!樺島竜太郎【Players report】

春のセンバツで2打席連続本塁打を放ち脚光を浴びた選手がいる。福岡大大濠の2年生・樺島竜太郎だ。

氏名:樺島竜太郎(かばしまりゅうたろう)
守備:外野手
投打:右投右打
所属:福岡大大濠高校
出身:筑後サザンホークス(フレッシュ)

中学時代はU-15日本代表にも選出され野村大樹(早稲田実業)、小園海斗(報徳学園高)らとチームメートだった。福岡大大濠高校では下級生ながらレギュラーを奪い、秋の公式戦では打率.326、1本塁打、8打点の成績を残している。春のセンバツでは初戦の創志学園戦で2打席連続本塁打を放った。2年生による2打席連続本塁打は1984年PL学園高の清原和博選手以来33年ぶりの快挙。8番打者での記録は甲子園史上j初の記錄でもある。

これだけの実力がありながら8番打者というのが福岡大大濠の層の厚さだ。決してプロ注目エースの三浦銀二だけではないと言うことを見せた一人でもある。
180センチ・75キロと体格もしっかりしており50メートルは6秒1と俊足。本質はパワーヒッターではなく中距離打者だろう。プロ野球を目指すためにも、もう一段上の活躍を見せて欲しい。

夏の選手権大会で更なる活躍に期待が掛かる。

樺島竜太郎に関する動画

野球好き女子に聞いてみた5:「出塁した選手とランナーコーチが……」

キーワード

こちらの記事も読まれています

新着記事