掲載日: 文章:Clipee運営局

【女子プロ野球】埼玉、2日連続逆転勝利で2連勝!岩谷は3安打4打点の猛打賞

【女子プロ野球】埼玉、2日連続逆転勝利で2連勝!岩谷は3安打4打点の猛打賞
photo by JWBL(埼玉アストライア:岩谷美里)

市営浦和球場で行われた、埼玉アストライアvs京都フローラ 第12戦は、埼玉アストライアが9-1で勝利した。

 京都フローラは初回、先頭打者の前田が右中間二塁打で出塁、2番中野の送りバントで1死3塁とし、3番三浦伊織の中前適時打で1点を先制した。

 1点を先制された埼玉アストライアはその裏、1死から2番奥村が四球で出塁すると、2死2塁から4番川端の右線適時二塁打で1点を返し試合を振り出しに戻した。

 埼玉アストライアは2回、先頭打者の6番岩谷が右越え二塁打で出塁、7番萱野が送りバントで繋ぎ、相手の失策の間に1点を追加した。

 1点をリードする埼玉アストライアは3回、先頭打者の3番楢岡が中前安打で出塁、四球、送りバントなどで1死2,3塁とし、6番岩谷の左線二点適時二塁打で2点を追加、更に2死2,3塁から、9番岩見の左中間二点適時二塁打で2点を追加した。

 埼玉アストライアは4回に岩谷の右中間二点適時三塁打で2点を追加、5回にも1点を追加し試合を決めた。

 埼玉アストライア先発の谷山は、4回被安打5失点1、その後、海老、宮原、山崎舞と継投を繋ぎ見事勝利を飾った。

ヒロインインタビュー

埼玉アストライア #17 谷山 莉奈

Q: 1失点と好投し今季3勝目となる勝利お見事でした。
A:球がばらついていましたが、試合前から粘りのある投球をしようと思っていました。最少失点でおさえることで仲間の打線が助けてくれると思い一生懸命投げ抜いたので、その通りになって良かったです。

埼玉アストライア #5 岩谷 美里

Q:試合を決める3安打3長打4打点の猛打賞お見事でした。
A:力を抜いて打席に入れているので継続して取り組んでいきたいです。昨日の流れをそのまま持ち越せ、今日も良い雰囲気で戦えたのが良かったです。

【女子プロ野球】埼玉、磯崎が7回8安打1失点で完投勝利!「立ち上がりが良くなかったが...」

キーワード

新着記事