掲載日: 文章:Clipee運営局

JR西日本の大型遊撃手!田村強【Players report】

昨年のドラフト3位でトヨタ自動車から西武へと入団した遊撃手の源田壮亮がめざましい活躍を見せ、社会人遊撃手のレベルの高さを見せてくれた。今年も同ポジションで注目を集めているのがJR西日本の”田村強”だ。

氏名:田村強(たむらつよし)
守備:内野手
投打:右投右打
所属:JR西日本
出身:玉野シニア→玉野高校→大阪体育大学

玉野高校時代に甲子園出場経験は無かった田村。大阪体育大学へ進学し、1年春からリーグ戦に出場し秋には遊撃でレギュラーを獲得する。2年春(.179)、2年秋(.214)と打撃面で振るわなかった。しかし、3年春に打率.319(47打数15安打)で発の3割をマークしベストナインにも輝いた。4年春には打率.417(36打数15安打)で打撃ランク2位となる。3季連続となるベストナインに選ばれている。

プロ志望届は提出せずに社会人野球のJR西日本に進むと1年目から4番・遊撃手でレギュラーを獲得。打率.333(102打数34安打)と結果を残している。

181センチ・77キロと体格もよく長打も期待できる大型遊撃手の田村。高校時代から定位置となっている「4番・遊撃」で今年はチームを2大大会優勝へと導きたい。

田村強に関する動画

東京ガス・笹川に甲子園の借りを返したい!岡野祐一郎 【Players report】

キーワード

こちらの記事も読まれています

新着記事