掲載日: 文章:Clipee運営局

【女子プロ野球】埼玉、延長の末兵庫に競り勝ち3連勝!岩谷が3案打3打点、今季初ホームラン

【女子プロ野球】埼玉、延長の末兵庫に競り勝ち3連勝!岩谷が3案打3打点、今季初ホームラン
photo by JWBL(埼玉アストライア・岩谷美里)

淡路佐野球場で行われた、兵庫ディオーネvs埼玉アストライア 第11戦は、8-7で埼玉アストライアが勝利した。
埼玉アストライアは初回から長打構成で二点を入れる。しかしその裏、兵庫ディオーネもチャンスを作り逆転に成功。続く3回、埼玉アストライア5番今井の左中間二点適時二塁打で試合を引っくり返し、勢い止まらず6番岩谷も左前適時打を放ち、突き放した。また6回には6番岩谷の左柵越え本塁打で勝利を引き寄せたに見えたが、中継ぎで好投していた埼玉アストライア谷山を、ついに兵庫ディオーネが捉え同点に。そのまま延長戦へと縺れ込み、三番手に登板した萱野の好投と犠飛で勝利を手にし、三連勝と好調ぶりを見せた。

ヒロインインタビュー

埼玉アストライア #5 岩谷美里選手

打った瞬間、ホームランだとわかったぐらい会心の一撃でした。
また打てるようにこれからも頑張っていきます。

埼玉アストライア #21 萱野未久選手

緊張しましたが、一つずつのアウトを丁寧に取ることを心がけ、チームの勝利に貢献できてとても嬉しいです。

【女子プロ野球】埼玉、2日連続逆転勝利で2連勝!岩谷は3安打4打点の猛打賞

キーワード

新着記事