掲載日: 文章:Clipee運営局

野球好き女子に聞いてみた6:「アウトカウントを……」

「必要あるの?でも、かっこいい」

あやのさん(以下、あやの):あぁあぁぁあ!あれ好き!

な、なんでしょう……(笑)。

あやの: ツーアウト~♪(ツーアウトポーズ)

(笑)

あやの:わかってるのに言ってるんですか?あれって。私は「わかってるし」って心のなかでツッコミながら見てます(笑)。でも、好きなんです~。

ふ、複雑……。

あやの:試合中だとわからなくなるものなのかなぁ?

ごく稀に、試合展開によっては忘れちゃうこともありますねぇ。“真夏の死闘”なんて試合だと特に……。でも、基本的にはアウトカウントは頭に入ってます。それよりも、あのアウトカウントを言い合うのはそれぞれのコミュニケーションというか、一旦冷静になるためというか、1つずつプレーに区切りをつけているって感じかなぁ。

あやの:なるほどー! ずっと、試合に出ている選手はアウトカウントを忘れがちなんだと思ってました。

まとめ

選手諸君、野球好き女子にはアウトカウントをポーズつきで伝え合うのは、忘れんぼだからだと思われているぞ!やりすぎ注意だぞ!でも、あのポーズは女子ウケが良いみたいだ……複雑な仕組みだな。。
実際、選手諸君はアウトカウントを真面目に確認しているというよりは、内野のボール回しと同じくらいのルーティンであったりリズムの一環だよね?そうだよね?本当に忘れんぼさんだとしたら、大事なところでミスしないように気をつけてくれ……。

今回登場してくれたのは….

  • クリッピーくん

    幼少期から野球をプレーしてきたがプロ野球選手になるという夢は叶わず。自称野球玄人(笑)。


  • あやのさん

    東邦高校硬式野球部のマネージャーとして甲子園の舞台も経験した野球好き女子。高校野球だけでなくプロ野球にも関心があり、プロ野球を現地観戦するときはレプリカユニフォームや応戦グッズは欠かさない。

大村工業を初の甲子園出場へ導きたい!森伊吹【Players report】

こちらの記事も読まれています

新着記事