掲載日: 文章:Clipee運営局

前田健太が7回無失点で6勝目!イチローは代打で適時打!

前田健太が7回無失点で6勝目!イチローは代打で適時打!
photo by GettyImages

現地時間、6月27日MLBでは前田健太(ドジャース)、イチロー(マーリンズ)の2名が出場を果たしている。青木宣親(アストロズ)は試合がなかった。

イチローは今季12本目の代打安打

ドジャースタジアムで行われたロサンゼルス・ドジャース対ロサンゼルス・エンゼルスの一戦で先発した前田。1回、先頭のエリック・ヤングに安打を許すも無失点に抑えると2回、3回と三者凡退に抑える好投。4回には2本の安打で1死一、二塁のピンチを招くも後続を打ち取った。前田は7回まで無失点に抑え降板。7回被安打4、与四球0、奪三振6(92球)の内容で6勝目(3敗)。

マーリンズ・パークで行われたマイアミ・マーリンズ対ニューヨーク・メッツの一戦。3-3で迎えた7回裏無死一、三塁の場面に代打で登場したイチロー。カウント1ボールからの2球目をスイングし左前打とし勝ち越し点を奪った。今季12本目の代打安打となりめじゃートップ。

これでイチローは打率.219(96打数21安打)となった。

前田健太が5回1失点で5勝目!ダルビッシュは5回5失点で5敗目…イチロー、青木は途中出場!

新着記事