掲載日: 文章:Clipee運営局

立正大1部復帰の原動力に!鈴木友也【Players report】

プロ野球オールスターゲームにも選出された黒木優太(オリックス)の母校でもある立正大学。今年は3年生のダブルエースが活躍している。その1人が鈴木友也だ。

氏名:鈴木友也(すずきゆうや)
守備:投手
投打:右投右打
所属:立正大学
出身:杉戸中学(軟式)→越ケ谷

関東在住ながらボーイズ、リトルシニアなどに加入せず、中学時代は軟式野球部でプレーした鈴木。越ケ谷高校時代は甲子園出場がなく全国的には無名の存在ながら140キロを超えるストレートを投じていた。

大学では東都大学野球連盟の立正大学へ入学。3年生となった今春のリーグ戦では釘宮光希とともにダブルエースとしてチームを引っ張った。鈴木は4勝0敗、防御率1.18の好成績を挙げ最優秀投手賞を受賞。二部リーグ優勝を果たし入れ替え戦へと駒を進めた。

専修大学との入れ替え戦では第1戦、第3戦に先発し勝利に貢献。15季ぶりの一部復帰の原動力となっている。

178センチ・75キロの体格から140キロ台のストレートとチェンジアップ、スプリットの落ちる変化球で投球を組み立てる。秋のリーグ戦では神宮で躍動することを期待したい。

鈴木友也に関する動画

2年生ながら東京六大学で今春ベストナインを獲得!相馬優人【Players report】

キーワード

こちらの記事も読まれています

新着記事