掲載日: 文章:Clipee運営局

神宮仕様のグラウンドで東東京大会を勝ち上がり、6年ぶりの甲子園を目指す!(後編)

自分が打ち、守り、チームを勝利へ!

目標としていること、そのために心がけている点を教えて下さい。

佐々木:東東京大会を優勝して、甲子園出場することを目標にしています。去年は自分が打てなかった部分もあるので、今回はピッチャーを援護できるようなバッティングをして、かつ守備でもピンチを救えるようなプレイをしていきたいと思います。

食事やトレーニングで気をつけている点を教えて下さい。

佐々木:食事は昼に3合食べていますが、夜も食べないと意味がないので、ドンブリ1杯は必ず食べるようにしています。
トレーニングも1,2年生の頃は全然パワーが無かったので、しっかり力がつくように、日頃追い込んでトレーニングしています。

帝京高校に入学して、一番成長できた部分はどういう点ですか?

佐々木:一番成長できたのはバッティング面です。1年の夏からベンチに入れてもらいましたが全く打球が飛ばず、2年生の時も足があるだけで、小技しか出来ませんでした。
3年になり、長打を打てる力がついたのが自分の成長かなと思います。

甲子園そして、その先の目標を教えて下さい。

佐々木:甲子園に出るだけでは納得していないので、勝ち上がることを目標としています。

帝京高校への入学を考えている中学生、野球少年へメッセージをお願いします。

佐々木:帝京高校は長打力に足を絡める攻撃が特徴だと思うので、足がある選手や長打力に自信がある選手は進学して、どんどん力を極めてもらえればと思います。そして、食事もトレーニングもしっかりと行い、身体を大きくしたら、より入学する上で役に立つと思います。

昨秋に史上2人目の完全試合達成!青島凌也【Players report】

こちらの記事も読まれています

新着記事